今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 ほぼ晴れと思ったら降ってきた


行って来たよん。
日本百貨店さんの
箒作りワークショップ。



     
     まずは糸の色を選ぶ。


     
     コレが本体。 棕櫚。


     
     巻く、ひたすら巻く。
     きつめにきつめにぎゅっ。


     
     完成〜♪



最初は1人だったけどやってるのを見て
7歳の女の子とお母さんが緊急参加(サクラだね、笑)
いろいろな色を選んでた。
子供の色選びには逆立ちしても敵わない。
おばちゃん、センスのなさに自信喪失(哀)


高田耕造商店」さんの3代目が実地指導。
お話の端々から職人魂を感じました。
末永くがんばって欲しいです。


ブログに書いても良いですか?と聞いたら
「どんどんやって下さい」とのありがたいお言葉(笑)
お世話になりました。


明日も開催予定なので
お近くの方はぜひ。