今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 男ってヤツぁ


塩分とカロリー、
ビタミンKを制限されてるしゃちょさん。
何とか ワーファリンって言う薬を飲んでるため)


昼飯にコンビニのナポリタンを買ってきた。
………
ヤバいでしょ…ヤバすぎるでしょ。


でも会社に着いて
ナポリタンを掲げながら開口一番
「コレ、大丈夫?」(健気、笑)
全然ダメだから、
せめて上に乗っかってる
ウインナーはやめてと、強制削除。
よねってぃと私の
ヤバいもの削除隊も結構大変なのよ。
冷やし中華のつゆは三分の一とか、笑)


でも、もともと麺類とか脂っこいもの好きだし
自分で買いに行かせたら
食べたくなっちゃうよね。


奥さん
「お昼は◯ブンの宅配弁当にしようと思ってるのよ。
 塩分2グラム以下の日替わり弁当が結構あるの。
 あ、おべんと買いに行くんならカタログ貰ってきて」
と、私に言いつけてから1週間くらい経つけど
未だ手続きした気配なし…
データ取りにだけ走るタイプ?


今日もしゃちょさん怒られてたよ、可哀想に。
私たちは大笑いしてたけど(情け容赦ない)
そんなに心配なら自分でおべんと作ってあげれば?
日頃「料理好き・料理得意」をアピールしてるよね?
「タンパク質は取って」とか難しすぎる。
20点法なんて無理だって!


もちろん、優しい優しいのらねこさんは
しゃちょさんに
減塩ネットさんのナトリウムと塩分の換算表を持たせた(鬼)
『なるべくこの表に収まるようにがんばる事!(厳命)』



     


2.54をかける(×)ってさ
センチ→インチ計算と同じだから覚えやすい。
(ニットおたく限定ネタ、笑)