今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 今日の朝飯と夕飯予定


今度の土日は帰省する予定なので
冷蔵庫の中を何とかしておかなくてはならない。


月・火曜日の昼飯は外出予定があるから
外ランチもしくは外弁。
2日は病院に行くから(副腎の結果発表)
外ランチもしくは外弁。
会社はまたサボる予定。


2日の◯ブンミールが『新』メニューなので外せない。
3日用に調達しておいてもらう(会社の冷蔵庫で1泊)
来週は弁当を作らない予定なので食材は買わない。
(ちっさいノーミソでいろいろ考えてるんだコレでも、笑)


で、この クソ 暑いのにシチューを作る。
エアコンを試運転しながら…


《消費食材》
   鶏もも肉(冷凍庫だけど)
   じゃがいも(冷蔵庫じゃないけど)
   人参・ブロッコリー・カボチャ・しめじ
   赤パプリカ・黄パプリカ・たまねぎ



     
      カボチャを入れたせいかカレーのように黄色い



緩めにできたので
ご飯にぶっかけちゃった(それも丼、爆)


もう暑いから残った半分はもう一回火にかけて
ホーロー容器に移して冷蔵庫に保存。
そのまま火にかけられるから
明日の朝、加熱してまた冷蔵庫にしまう(めんど…)
明日の夕飯はコレを
◯ルシンハンバーグにぶっかけよう(野望)


シチューも顆粒を愛用。
冬の残りを使い切りたかった。



夕飯は納豆焼きそば。
予定通り作れたら後ほど写真アップ(期待薄)
「納豆焼きそばなんて創作料理だわ!」
と思ってぐぐってみたら結構あった(哀)
皆さん、考える事は一緒ね。


《消費食材》(予定)
    焼きそば(冷凍庫だけど)・納豆(冷凍庫だけど)
    キャベツ・人参・しめじ・小松菜
    赤パプリカ・黄パプリカ・こねぎちゃん


 ※ 現時点で冷凍庫から挽肉を出すかツナ缶を使うか迷い中
   どっちが良い?
   〈後記〉そうだ!豆腐があるんだ!
       水切りして挽肉代わりに使おう


あ、朝も晩も
レタスとトマト・きゅうり・コーンのサラダ付き。


        黒豆納豆焼きそば

      
           豆腐が炒り卵のようになってしまう(笑)