今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 今日の弁当

  • 肉巻き
    • 豚肉・オクラ
  • トマト・ブロッコリー
  • 市販の豆サラダ
  • 茄子の甘辛炒め
  • マリネ
    • ピーマン・ツナ
    • 赤パプリカ・黄パプリカ
  • いつものご飯
  • 写ってないけど海藻スープ

     



赤パプリカ・黄パプリカって
色の調整に良いので、つい買ってしまうけど。
いつも4分の1くらいは使い切れなかったりする。


で、昨日は全部切って切って切りまくって
がんばってマリネ2種を仕込む。
(スゴく料理上手な人みたい〜♪)
基本的に酢はあまり好きじゃないんだけど
マリネって「常備菜」な感じじゃない♪!?
(料理下手が露見してしちゃってる?)


今日のは塩揉みしてしてからツナと。
もう1つは茹でてマスタードと。
あんまり違いがわからないけどな…
(付け焼き刃はすぐバレる、笑)
今週はパプリカ三昧。