今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 一応


今日は7月7日。七夕。
織り姫と彦星が年に1度だけ会えるという。
こういう事らしい。


それよりも私達手芸部的には
「お裁縫の神様」織姫さんをお祀りする日。
お裁縫はニガテで「編む」「紡ぐ」しかしない私には
特にご利益はないかとも思われる。
が、
………


毎年『また1年〈編みたくない日が来ないように〉よろしくお願いね』と
1目でも良いから編むようにはしている。
今日も1目くらい…1段くらい編んどこう。
織り機は用意してあるけど、まだまだ o(>_< *)(* >_<)o


今朝は弊社の
お裁縫部よねってぃと社長令嬢のお母さんと
「ちゃんとお祀りしとかないとね」と言ってたんだ。
(たまたま何かの縫い物が話題になって、笑)