今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 管理士


昨日の問題はわりと簡単でしたね?
私も4番だと思ってます。
何となくで選べそうです(違)


犬・猫と
亀(得意種目なのにテキストには3ページ分くらいしかない…)は
想像できる範囲だけど鳥が多いの!
嘴のカタチとか足指の向きとか!(もう、ほとんど怒り、笑)


あんまりやるとヤバそうなので、もう1問だけ。
こんなことも知ってなきゃダメなの?




《次の1〜5のうち、正しいものを1つ選びなさい》


1:腎臓で尿が生成される仕組みは、
腎小体による濾過と糸球体による再吸収から成り立っている。
2:鳥類はタンパク質の分解産物であるアンモニア
無毒な尿素に変えて体外に排出している。
3:肝臓は門脈と冠動脈から血液を受け、肝静脈を介して血液を心臓に返している。
4:呼吸運動を調整する呼吸中枢は中脳に位置している。
5:視覚、聴覚、臭覚などの感覚器の感度には、動物種による違いは認められない。


何となく変なのはあるけど、ビミョーに選べない…
コレって私が無知なだけで、常識の範囲なの?