今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 薪能♪


遅くなってますが
チケット取りに行ってました。


毎年、行きたい、行ってみたいと思いつつ
行った事がなかった吉祥寺薪能


商工会議所からチケット抽選販売のお知らせがきて気付く。
一般販売は8月1日からだった。
もう少し前から言ってくれよー ε= o(´〜`;)o
社長令夫人に「チケットを買えたらサボって早退していい?」と
お伺いを立てたら「良いでーす!」と爽快なお許しを頂いた。
(どんな会社だ?笑)
令夫人も商工会議所の抽選枠に応募してみる、って言ってたし。
「席は離れるかもしれないけど、帰りにご飯食べに行こうね…」
………… o(;△;)o


野村万作・萬斎親子(だよね?)
このお宅は(?笑)歌舞伎の世界以上に複雑過ぎてワケがわからない。
確認してみたい方はコチラで。
私の知っている萬斎さんは
陰陽師安倍晴明のぼうの城の萬斎さん。
万作さんも良いお年なので。


よねってぃも「行きたい」というので
2人でチケットを取りに行ったら「最後の2枚」!
いちばん後ろの端っこの席しかなかった。
でもね、良いよココでも。
雨が降ると、室内の「蝋燭能」になってしまうらしい。
(字面が怖い ( ̄□ ̄;) )


宝くじを当てなきゃなのに
「運」を使ってしまったか? (−"−;