今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 そして事件は起きた(おおげさ)


帰りに駅ビルの八百屋さんに寄ってきた。
八百屋さんての?青果売り場?


大好物トマト。
中玉が5つ入って198円!
冷蔵庫に普通のトマトとミニトマトがあるけど
コレは買いでしょっ!



     



でもね、レジを通ったら480円なの!
えっ?
冷蔵庫にトマトあるから480円じゃ食いつかなかったよ…
………
でもこーゆースーパーの値段表示って100g単位の時があるじゃない?
時々うっかりヤラかすから、
ちゃんと見たつもりでも480円だった?


売り場に戻ってみたらやっぱり1袋198円じゃないのっ!
近くにいたお兄さんを捕まえて聞いてみた…
見た感じボサボサ髪の、しわくちゃな山姥だから
ビビらないように、丁重にお伺いしましたよ…
「198円のはこのトマトですか?」


………(しばし葛藤するお兄さん)
「大変申し訳ありません、表示が間違ってました」と
値札を引っこ抜いてた(笑)



     
      ちゃんと差額を返金してもらえた
      薄給なので大きな差額(倍以上だぜ、爆)



他のお客さんからは何も言われなかったのかねぇ?


毎日がスリルとサスペンス


ちゃんとレシートは確認しましょう。