今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 今日の弁当

  • 無限?ナムル?
    • 大豆もやし
      • 昨日駅ビルの青果売り場に行ったのはコイツのせい
      • 最寄りのスーパーでは売り切れている事が多発
    • 小松菜・ピーマン・にんじん・えのき茸・ツナ
  • 冷凍シュウマイ
  • トマト(昨日の戦利品)・ブロッコリー
  • ブロッコリースプラウト
  • しらすぶっかけご飯

     
        肉、食いたい…



久しぶりの大豆もやし。
「ひげ根」の怖さを忘れていた。
フツーのモヤシより長くて存在感が圧倒的。
手元灯を点けたシンクに俯き加減で、
ひたすら、むしる、毟る…
ビミョーに違う表現だけど「毟る」しか思い当たらない作業。
「折る」?



     
       ◯ンタロウ君は「気が向いたら」と言っていた
       彼はその後、回復してるのかな?



安価なもやしに、ココまで手間をかける必要性があるのか?
(大豆もやしはフツーの緑豆もやしの倍くらいの値段だけど
 栄養価はスゴいらしい話を聞く。 この辺でどうぞ→
 それでも1袋70〜80円だよねぇ、救世主じゃん)
ぜぃぜぃ、はぁはぁ…(笑)
「早朝の爽やかさ」なんて、どこにも見当たらない (;´Д`)


明日の朝は起きない予定(きっぱり、笑)