今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 呪い


先日は「パスワードの呪い」にかかって
大変な思いをしたけれど
今日は「 銀行 金融機関の呪い」 p( ̄o ̄)q


長くなるから畳んどきますね




月末の銀行、
公共料金の支払いとか振替とか
それでも10件まではなかったのに
11時過ぎに持ち込んだ段階で
「2時までお時間頂けますか」
………
は?


月末で年度末だけど
月末日でもないし、そんなにかかるか?
3時間もかかるか? 零細企業は後回し?
と思いつつも、そして今度は信金へ。


◯◯◯◯万円の他銀の弊社口座への振り込み。
「この書類に銀行印を押して、謄本を提出して
 手続きに来た方の身分証明を提示して頂かないと
 200万円以上の口座引き出しができません」
………
は?
「え、自分の口座にも振り込めないんですか?」と食い下がったら


信金のおねいさん「お振込はできます」
のらねこ「じゃ、やって下さい」
信金「お振込はできますが、引き出しができないので」


は?
何言ってんの?この人?順序はそれで良いの?
「引き出しができないので、振込はできません」て
簡潔に言ってよ、アタシ、頭悪いんだから!
会社相手に200万以上の引き出しはできませんて、何それ?
それも自分の口座への振り込みだよ?
仕事にならないじゃん。


若いおねいさんだったから、あんまりいじめるのも可哀想で(老婆心)
すぐに社長令嬢のおかーさんに連絡して
「6ヶ月以内に取った謄本」があるか確認すると。
………
たまたま会社にいて、
それを聞いたしゃちょさんがブチ切れたらしく(笑)
すぐに担当者を呼びつけて手続きさせたらしい。


のんびりと昼飯を食ってた私に電話が入って
(ゴメン、ゴメンなさい。笑)
「もう、手続きできるから」と。


信金さんのルールは銀行さんと違いますので
皆様もお気をつけ下さいませ。
今日は何度も「は?」したので
何だかすっごく疲れた。


冷蔵庫を開けた時に落ちて割れちゃった玉子とか、
残ってる蒸し鶏とか、明日の朝飯とか弁当とか、
もうどうでも良いや。
(洗濯物だけは干しておこうかな)