今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

雨降り恐怖症

通院


遅くなってます。
気付けば、また胃薬がなくなってる。
1ヶ月って早いのね。
もう9月が終わるんだもんね。


整形外科やら耳鼻科に通いつつ、
ひたすら歩行に集中してる昨今。
出社時間は10時が《目標》(通常は9時半)
混んだ電車にビビったり、
昼飯調達で10時を過ぎる事もあるけどスルー(笑)


6時で受付が終わってしまうので、いつもは5時早退だけど
たらたら歩くので(時々休憩が入るし)
1時間じゃ辿り着けない可能性あり。
4時半で帰らせてもらってる。


前に言ってた24時間心電図の話が出たけど
「センセー、今ボロボロだから来月にして。
 足を怪我してるし、中耳炎だし」。
「どうしたの?」と聞かれて
「何とか中耳炎と何とかラン関節を傷めた」
って言ったら
「あー、浸潤性中耳炎と足はリスフランね」と。


ごめんなさい、病名も覚えられない不出来な患者で。
わかってくれてありがとう、センセー。
御主、まだ若いのにただの内科医じゃないのぉ(なぜ上から?)
まだ膠原病の「シェー何とか症候群」は告っていないけど。


「浸潤性中耳炎はちゃんと治さないと
 聞こえなくなる可能性がありますからね」
内科でこんな怖い話を聞くとは思わなんだ…

憎き秋雨前線


雨の日は…今日なんか寒いくらいけど、
裸足で「サポーター」→「サンダル」外出。


通常「靴下」→「サポーター」→「サンダル」重ね履き仕様。
でも、雨降りだと靴下が締まるのか滑りが悪くなるのか、
びしょびしょ状態で血豆中の親指つま先が痛いの(しくしくしく)


確かにいつも黒っぽい赤のネイルしてるけど
今のコレは血豆だからっ!たぶん(叫)


爪下血腫

ブログへの移行


相変わらずもたついてる移行。
サイドバーの件。
前のいろいろが移行できないから
はてなブックマークブログパーツ」を試してみたけど
はてな枠なのに、やっぱりコレも出ない (-"-;


ろくでもないネタしかないので
少しでも楽しんでもらおうと思ってるんだけど。
「T」とか「F」とか「I」の👍
SNSボタンは消せたぜ(スゴく「やったぜ!」感、笑)