今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

かようびー

通院


耳、切ってきた。
(厳密には「鼓膜切ってきた」でっす)


切ったあとおかしくなったり、
次の日おかしくなっても対応できるよう(木曜休診)
ちっさいノーミソで一生懸命考えて
耳鼻科の午後イチ3時過ぎに行かせてもらった。
歩くの遅いから着いたのは3時半くらいだったか。


麻酔とかも
とにかくゴソゴソ音がするので、それだけで恐怖。
心臓バクバクで発作起こすかと思った (;´Д`)
帰宅後も放心状態でオフモードですが
「ぼわっ」とか「ぱりっ」とか…
「ばっちり良くなった!」感はない。


万が一、痛みが出た時の為に
センセーと「ロキソニン」の話をしてたのに
薬局で出たのは「ロブ」だった。
ジェネリック
ロブって初めてだ。
痛いっちゃ痛いような気もするし…


「今日はアルコールを控えて、
 お風呂はシャワー程度で
 耳に水が入らないように気をつけて下さい」


って言われた事を思い出したのは
2本めをぷしゅった時だった。
もう、ヤケクソ。
どうにでもなれやっ!
(あ、ウソ…ごめんなさい、痛いのはイヤです)


medical.nikkeibp.co.jp

 

今日の弁当

  • 焼き鳥
  • キャベ千
  • 酢の物
    • きゅうり・ワカメ・タコ
  • トマト・ブロツコリー・茹で卵
  • 市販の「きんぴら・ひじき煮セット」
  • レンチンご飯

     



3連休前、金曜日?社長令夫人が
「新米が来たから火曜日はご飯を炊こう!
 みんな、オカズだけ持ってくれば良いから」と。
言ったのに…
言ったのに…
言ったよね!


すっかり忘れた気配で、
私が到着した頃には、特急で客先に出かけて行ったあとだった。
ш(´`)шオーш(´`)шマイш(`[]´)шガー
レンチンご飯を買いにコンビニまで走る。


毎日がスリルとサスペンス

 

3連休


休み中はだるくて
ひたすら録画ドラマを消化しつつだらだらしてたから、
ばっちり手を抜く。


刻み海苔でごまかしたタラコスパとか
(アレもコレもだけど、とにかくタラコがヤバいっ!汗)
イングリッシュマフィンに冷蔵庫にあったモノ…
ベーコンエッグにチーズとレタス、
玉ねぎスライスと焼き鳥缶を乗せたりとか。
(あ、マフィンの蓋が1コ足りてない写真…)



       



あとはカップ麺とか、
桃子にお粥を炊いてもらったり…
ヘタレてるので写真さえ撮れない。

  

できたっ!


koro さんから頂いた糸で〜
koro さんの〜、靴下を編んでみた〜♪(何で歌う?)


ヘタレてるので、いつ送れるかわからないけど
クリスマスまでにはっ!(おいっ!引っぱり過ぎ!笑)
年末の「今年の靴下」に入ってて
写真に入ってたらごめんなさい(特にチチが履いてたらごめんなさい、笑)


あ、写真撮ってないや。
しばしお待ち下さい(←いらない中継)



     




履き口はゆるくしたつもりなんだけど、キツかったらごめんなさい。
履けなかったら、どなたか…
妹さんいらっしゃいましたよね?(違ってたら、ごめんちゃい)
気長に待ってて下さい♪