今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

このまま寒いの?

 

今日の弁当

 

  • 味噌炒め
    • 豚肉・茄子・ピーマン・セロリ・しめじ
  • 冷凍してあった切り干し煮
    • ツナ・トマト
      • いつのかわからない
  • エビとブロッコリーの大蒜生姜炒め
  • ベーコン炒め
    • 赤パプリカ・黄パプリカ・ピーマン
  • 三十雑穀米にすりゴマ


 
     


 

落とし穴


えふえふえふ (;´Д`)


実店舗もネットショップも
立ち入り禁止区画にしてたのに
まさか、こんなところに…




心電図は取り外したのに今日も
「集中力が3分しかもたないっ!」と叫びながら
ウルトラマンかよっ!と自分で突っ込んどきました)
見つけてしまった #段染めCAL2018 。


◯イソーさんの「ミストヤーン」が
わりと良いなんて見ちゃったもんだから…



     
      アクリル77%、ポリエステル23%
      約(笑)35g、170m



大量買い。
2色5玉ずつのつもりが
おバカな事に1玉色が違ってる(仲間はずれを探せ?笑)


はーーっ
何編む?
(「KAL」と「CAL」の違いに初めて気付いた、笑)


www.tezukuritown.com

 

パニック状態な弊社


3〜4年前かな?
父親のコネで入社してきた若い男の子がいるって言ったっけ?


いろいろと、事件を引き起こし続けたコが
今月で退社する事になった。


ぐっちーで長くなるから畳むつもりだけど
「====」は通用するの?

 


  
騎手になりたかったんだけど落馬して頸椎を怪我して断念。
で、仕方なくウチに来たのかと思ってたんだ。
(いくら親のコネが強力でも大学卒業後の職歴がないわけだから)


誰も使えないのにクラウドに書類を保管しちゃったり。
レンタルサーバーからメールが来るアドレスを勝手に変えちゃったり。
(メールが届かない→
 契約更新ができてないから、使えなくなっちゃって大騒ぎだったよ)
急に出かけて帰って来なかったり。
朝はどこかに直行しますって午後出社したり。
自分は自分のやりたいようにやる、って困ったちゃん。
(世代間ギャップ?)


落馬で怪我した頸椎の影響で出てると思われる
(素人だからわからないけど、それっぽくない?)
神経痛とか出てるのを職場環境のせいにしたいらしいの。
「エアコンの冷風が直接当たってた」とか
「健康診断を受けさせてくれなかった」とか。
挙げ句の果てに「脳腫瘍ができてる疑いがあって」。


政府管掌健保の健康診断て『35歳以上の大人』しか受けられないの(笑)
否、受けられるけど全額自己負担。
自治体だってある程度の年齢以上じゃなかった?
そうなると、そこからは自分の判断じゃない?
受けるとしたら、自費でも受けるのか。
自費で受けた場合、会社はどの程度負担してくれるのか?
事情を話して交渉すれば良い。


そもそも脳腫瘍の方は
頸椎の治療で行ってる病院でやってくれないのか?って話。
頸椎にダメージがあって
「頭が痛い」「目眩がする」となると絶対検査しそうでしょ?
それに普通の健康診断は脳の検査はしない。


そんなこんなだけど
「でも」いろいろ大変なんだろうなと、
おばちゃんはゆるい眼で見てた。


ところが実は
珈琲にハマってて休みの日とか終業後は学校に行ってたり、
有休を取って試験を受けたり、
海外に豆を買い付けに行ってたりしてたそう。


それって、すっごい元気じゃんっ!
プライベートが忙し過ぎての過労じゃないの?
神経痛が出るのは会社にいる時だけなの?
足を引きずって出勤してる私はどうすれば良いの? ゞ( ̄∇ ̄;)