今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

ぜぃぜぃ

 

通院


 皮膚科の日。


髪をかき分け、かき分け状況を見るセンセー。
最後に髪を直してくれるの (*^-^)p


サーモンとフレッシュトマトのディルクリームソーススパ(長い)


税理士さんトコに支払いと年末のご挨拶。
東急さんにお歳暮の支払い。
コレで今年の仕事は終わった。
ハズ。


残念だったスパのリベンジ(根に持つタイプ?笑)
このままじゃ年を越せないっ!(おおげさ)


アズダイニングさんで。



   



      
      いつもの「照明加減が悪い」席。



AZ DINING 吉祥寺店
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-23
2,800円(平均)2,980円(ランチ平均)


chocolabbb.hatenablog.com


火曜の夜の鍋料理


昨日は水曜だったけど。
桃子にギリギリ入る土鍋があるので
材料をザクザク切って鍋に投入。
仕掛けて洗濯。



     



白菜しか見えてない。
鱈・椎茸・豆腐・えのき茸・ねぎなど入っております。
ごま豆乳こなべっち使用。
近年、ひとり鍋用のスープ?が充実してきて嬉しい♪


そしてブログなど更新し、
洗濯物を干した頃にはできあがる。



      
       茶碗蒸しホルダー必須 ( ̄0 ̄)/ オォー!!



でもやっぱりガス台の火で作った方が美味いのかも…
(あくまでも個人の感想で、かなりアヤシいキモチの問題です)
付いていられる時は火で、他の事をしたい時は電気で。


貝印 kai 茶碗蒸し ホルダー Cookfile DH-2449

貝印 kai 茶碗蒸し ホルダー Cookfile DH-2449


ミツカン こなべっち ごま豆乳鍋つゆ 4袋

ミツカン こなべっち ごま豆乳鍋つゆ 4袋


追記:2ヶ月連続!

Mart(マート) 2019年 01 月号 [雑誌]

Mart(マート) 2019年 01 月号 [雑誌]

Mart(マート) 2019年 02 月号

Mart(マート) 2019年 02 月号