今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

年末

 

今年もお世話になりました


いつもぶつぶつ文句垂れのブログに
大きなキモチで遊びに来てくれて
どうもありがとうございます。


「腰が痛い」「転んだ」「具合が悪い」
「今日はコレの検査、来週はアレの検査」等と言いつつ、
今年も何とかやり過ごす事ができました。


来年もどうぞよろしくお願いします。
(明日また来るかもしれない、笑)

牡蠣の味噌煮込みうどん


おねいちゃんのふーちゃんから緊急ヘルプ。


まずは腹ごしらえという事で
「のらや」さんに連れて行ってもらった。



    



    



古民家を改築した、うどん屋さん。



www.noraya.com



編み物タイム


そしてファミレスに移動。


ふーちゃん、
お教室に通って、早7〜8年らしい。
「課題のセーターやらスカートばかりじゃなくて
 いろいろ小物を編んでみたい」と
先日肉を食いながら言っていたので
手袋と靴下の基礎本を紹介してたんだけど。


chocolabbb.hatenablog.com



『できないっ!!助けてっ!!』
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ ( ̄0 ̄)/ オォー!!


手袋を編み始めたけど
輪っかにできなかったらしいだけの話。
できないってか、キレイにできない。
4本針が初めてだから要領がわからないだけ。


手がキツいと言うから糸の掛け方を提案したり
ズルの仕方を伝授するだけ(お教室のセンセーに怒られる、笑)



     
      見てる方もチカラが入っちゃう ヽ(´エ`)ノ


靴下を編んでる私に
「何でそんなに簡単そうにするする編めるのよ、ズルいっ!」

………

コレでも私『歴』だけは長いので。
ふーちゃんも40年くらいたてば、するする編めるよ。
てか、40年もやってて
未だ「万年初心者」の域を出られない自分が情けない。



がんばれーーっ!♪



「この本すごくわかりやすいわね」と言った
お教室のお友達の分も調達したらしい(笑)