今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

金曜日ー

 

図書館の日


遅くなってます。


今朝の通勤電車は
気分が悪くなる程暑かった。
お年頃のせいだけじゃないハズ(笑)

今日の弁当

 

  • 豚肉と玉ねぎ炒め
    • この後よねってぃから大根おろしの差し入れをブッかけ
  • セブンの「コールスロー
  • きんぴら
    • ゴボウ・人参・さつま揚げ
  • 無限風
    • 茄子・ピーマン・ツナ・ちくわ
  • 新之助に梅干し
  • ウズラの煮卵


 
     




        
     皆さんに2コづつ(写真を撮る前に2コ攫われた、笑)


オンナの呪縛

 
スーパーの雑誌コーナーで、ぱらぱら立ち読み。
土井さん…
土井センセー…
テレビ番組のテキストだったと思うんだけど
雑誌名を覚えてなくて探せない。


おべんとの回でね。
言い回しは違うと思うけれど
「ムリはしない」って言ってくれたのが、じわじわ泣けてね。
(さすがにスーパーの雑誌コーナーでは泣かないけど)


そこを読むだけのために買っとけば良かったかな…


こーゆー男性が増えてくれれば
オンナはがんばれるのに。


www.huffingtonpost.jp


追記:見つけたっ!
   コレだっ!
   これこれっ!♪



かぎ針は苦手


会社で「夏用のコースターが壊れてる!」
って叫び声が上がったので(なぜ今の時季?)
何枚か編んでみた。



       



ずいぶん前の姉妹さんの福袋に入ってた
40番レース糸6色セット。
使 えないから処分しようと思ってたけど
出番ですよっ!♪
人気は「黒」 ヽ(´エ`)ノ


はじめてのレース編みミニドイリーパターン100―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (169))

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (169))