今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

金曜日ー

 

あづい…あづ過ぎる


綿コートが邪魔っ!
朝、駅に着いた時に脱ぐ(笑)
帰りは買い出し荷物を持つから
仕方なく着たけど汗だく💦

今日の弁当

 

  • 皿うどん
    • 白菜・人参・ピーマン・もやし・葱
    • 椎茸・えのき茸・ニラ・豚バラ肉
    • ウズラの玉子4コ
  • トマト・ブロッコリー
  • 「やみつき大根」漬けきゅうり

 
     



昨日また、鶉の玉子2パック買った(マイブーム♡)
この餡?(半分は明日の中華丼仕様)に入れた残りを
今回は白だしに入れてみた。
さて、いかに。


ウズラの茹で卵の殻を剥くのが
かなり上手くなってきたぞ ヽ(´エ`)ノ


マルタイ 長崎皿うどん 140g×5個

マルタイ 長崎皿うどん 140g×5個

 

自立して


昨日、珍しくずっと会社にいたおぢちゃん。
やる事がたくさんあって
昼飯を食べに行くのも、買いに行く時間も惜しいと。


「明日、検査なのになー」と言いつつ
お菓子をバリバリ食べてたので
「カレーならあるけど、食べる?」
と、とても優しくて親切なのらねこさんが申し出る。


大事な事なのでもう一度言います。
とても優しくて親切なのらねこさんが申し出る ゞ( ̄∇ ̄;)


「え?カレー?何で?」
「ご飯もあるの?何であるの?」
ってすごく不思議で不可解そうに聞く。
………
「いや、大雨とか大雪とか台風とか
 買いに行くのもだるい時とかの為用に」


◯友さんPBのスープカレーでもいいならって。
パックご飯と一緒に出したら。


問題のブツ


『これ、美味いよ!
 すごいね、すごいよ。神様のようだ』と
ものすごいお褒めの言葉を頂いた。
………
カレー162円とご飯108円だけどな。


おぢちゃん達ってホントに手間がかかる (-"-;


あ、検査結果は猛烈に悪かったらしい。
お菓子類の食べっぷりを見てると然もありなん。