今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

はっ!!

 

気を失ってました p( ̄o ̄)q 


今日はそこそこ忙しく。
暑かったせいもあって帰宅後朦朧。

今日の弁当

 

  • 蒸し焼き鶏のっけご飯
    • 鶏胸肉・キャベ千ミックス
  • 煮物
    • 大根・人参・椎茸・里芋
    • 蓮根・ゴボウ・厚揚げ
  • トマト・ブロッコリー

 
     



今朝、足が攣って5時頃起きちゃったのよー。
もう一度寝たら二度と起きられないと思って
桃子に煮物を仕掛けた(笑)

実家の修繕


GWに帰省した時
門扉前と風呂場のタイルが外れて浮いてる事に気付く。
風呂場はともかく、
門扉前は出入りする時に危ないなーと。


日頃お世話 をして になっている現場監督さんに
「八王子方面の現場ないのー?」って言ったら
「◯◯邸?(本名ね、笑)
 現場はないけど、いつでも良いなら行ったげるよ?」と。
キッチンやら洗面台の交換とか、手すりの取り付けとかとかとか。
何度か行ってもらってるから親も顔を知ってるし安心。


今日、行ってくれたらしい。
仕事の合間だから、日にち・時間は都合により。
年寄りはいつも家にいるからいつでもよいと。


ありがとうございます。
本当に助かりました。
年寄りはタイル2〜3枚で頼んじゃ悪いとか思っちゃうのよね。
でも、あなた達高齢者には危険なの。


「タイルも接着剤も在庫があるからロハでいいよ」
と言ってくれたけど
「次に頼めなくなるから、ちゃんと請求してね」って話しをしてたら
あっちで聞いてたしゃちょさんが
「良いんだよ、気にするな」って。
………
そうじゃないだろ
(( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


あ、
『ロハ』ってのは「只」を上と下に分けた事から来るようです。
無料の事です ヽ(´エ`)ノ


zokugo-dict.com