今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

かようびー

 

昨日のお休み


昨日巡回に来て頂いた方、
大変申し訳ありませんでした。


生きてます(笑)

大事件発生


日曜日の昼過ぎ
台所の排水口が詰まりましてね。


半年ぶりにぶくぶくしたんですよ。
ぶくぶくは流れたんですけどね。
その後、流れなくなりましてん。


排水口の下につなぎ目があるじゃない?
そこを外して掃除すれば…と思ったんだけど
外れない。


賃貸だし、下の部屋があるしって事で
仕方ないから管理会社に電話したら、なかなか繋がらず
繋がった時は6時過ぎてて
夜間緊急受付に電話し直して下さいと。
そこもなかなか繋がりませんでね。


そこからが大変。
水道屋さんが修理に来るぞっ!」と
またいつもの奥の部屋への荷物移動開始(大汗)
月曜日に会社を休んで修理してもらった。


とんでもない!
流し台の底板っての?
その下で排水ホースに
下向きの勾配がついてなかったらしい!
ごりごり音がしだしたから、何事かと思ったら
別に穴をあけてた!



     
       丸い穴に真っ直ぐ降りて
       四角穴の下の排水口にホースが曲がって入ってた。
       大工事でしたよ。



最初に電話した時は「修理代は実費で」って
言われたんだけど、これは施工ミス
今まで詰まらなかったのが不思議なくらい。


「これこれこういう事情だったので、
 水道屋さんに状況を聞いてみて下さい」
って電話入れといたら
「今回は大家さんが修理代を負担します」って電話くれた。
ほっ…


泡々ぶくぶくは排水口のストレーナー?を
キレイにするだけなので
詰まり防止にはパイプ何とかの方が良いらしいですよ。
そ…
そうだったのか…
皆様も、お気をつけ下さいませ。


全身あちこち筋肉痛と腰痛 (;´Д`)



こーゆータイプ

これは見えるとこだけ