今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

図書館の日

 

づがれだの、づがれぢゃっだの


遅くなってます。


朝、人身事故で電車が大幅に遅延してましてね。
駅では入場規制。


まず攻略するのは改札口。
並ぶ。
やっと改札を抜けると
今度はホームに下りる階段で足止め。
並ぶ。
………攻略してない(なすがまま💦)


弁当は持ってるし、返さなくちゃの本は持ってるし
おまけに雨・風強しで大きな傘を持ってるし。
荷物たくさんで長い間縦になってる(立ってる)のがキツい私。
(腰痛持ちで足腰ヨワい。最近特に、笑)


早々と
「電池の残量が少なくなっています。
 低電力モードにしますか?」状態で
とにかくベンチが空くのを、おばちゃんモード全開で狙う。
もう電車になんか乗らなくて良いっ。


結局1時間半くらいホームにいて
30回くらい「もう今日はサボろう」と思った。
行ったけど (;´Д`)


会社に着いたのは11時半くらい。
「腰が痛くて丸まりたい…」と言ってるうちに昼休みに突入。
今日は昼飯を食うのと
図書館に本を返す為に出勤しました! ヽ(´エ`)ノ

今日の弁当


のっけましたよ!

 

  • 3色ご飯
    • 鮭フレーク・枝豆・卵
  • トマト・ブロッコリー
  • 市販の見切り品「海藻サラダ」

 
     



何かずっとこれで回しても良い気がする、のっけ弁。