今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

水曜日なのに

 

お願いだから休んで


やる事がたくさんあって、休日出勤の社長令嬢とお母さん。
(と、ここでお嬢様の写真をあげたいところだけど
 すみません、しばらく洗濯されてないので汚な過ぎ…爆)


実は先週金曜日から続く話し。
ウチはちっさい会社なので
源泉所得税は年に2回払いの特例(除外される分もあるけど)


今回は前年度の決算で
給料やら年調時やらに修正が入って追加分があった。
帳簿上、数字が残っているから、
認知してるだろうとは思ったけど一応「前年度分が◯◯円あるよ?」と
支払い準備をしてる先週の金曜日に言っておいた。
その時は
「言われた時にすぐ税務署に行って払ってきた」
との事なので、通常通りの納付。


現金払いで伝票が入ってなかったから
私にはわからないお金の動き(現金はお母さんと私と2人で管理)
「じゃ、納付書なり領収書なりをちょーだい」
………
見つからないのよ、それがっ! (;´Д`) 


たまった仕事を片付けに休日出勤してきたのに
領収証探しで1日を終わるお母さん。
やっぱり未払いなの?
………
アタシのせいじゃないから…
アタシはちゃんと告知したから o( ̄ー ̄)○☆
巻き込まれて、振り回されて仕事にならず。

今日の弁当

 

  • バター醤油スパ
    • 椎茸・しめじ・えのき茸
    • 大根・ツナ・茗荷
  • 昆布茶漬けきゅうり
  • 市販の見切り品「ツナとコーンのサラダ」
    • 見切り品じゃないサラダを買いたい
      • 時間的に見切り品でもあれば良い方(笑)

 
     


ここ2〜3日、朝はパン食。
夕飯はろくなモノ食べてないし。
ご飯粒食いたいぞ!な私は日本人。
明日の昼もスパの予定。
予定は未定(キャベツ使わなきゃ)