今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

金曜日ー

 

昨日はガセネタでした


もーしわけございませんっ!!


小金井市キャラ「こきんちゃん」は
タツノコプロではなくジブリでございました。


タツノコプロ国分寺市キャラ「ホッチ」


www.city.kokubunji.tokyo.jp


前にもやらかしてるような気がする(笑)


市の境に住んでましてね、
最寄り駅は「国分寺」だし、
自宅前の通りの反対側は国分寺市なんですよ。
なんだか混同してしまいます(そんな事はない、ただの言い訳)
認知症かなぁ。


そう言えば
ジブリに行きたい外人さんが会社に迷い込んで来た事があった。
「ドウヤッテイキマスカ?」


今は簡単にスマホで見られるの?
昔は業務用だった住宅地図ってのを見て調べて
コピーまで持たせたけど、行けたんだろうか。


www.ghibli-museum.jp

 

なすと豚肉の麦味噌炒め


「ボニー&クライド」さんで。



     



ここ2〜3日スーパーで茄子を見かけない…
食べられないとなると、食べたくなるなる。
(見かけても高価で買えない、涙)
一昨日の弁当に入ってたのは
例の「そろそろヤバいぞ」の茄子。
茄子ときゅうりって何で3本パックなんだろう…


いつもなら迷わずチキンカツのお店だけど。

迷惑防止条例


(すみません、余計な話しだけど、かな入力の私。
 『めいわくじょうしぼうれい』と打ち込んでしまい
 『迷惑上司亡霊』と変換されて一人で爆笑。
 会社に行きたくない病の手が勝手に動いた)


アヴリルさん
店先にコレ、反則だと思うよ… (;´Д`)



     



写真を撮る為に近寄ったのがいけなかったのか、
魔法にかかったようにふらふらと真剣に吟味。
「ヤバいぞっ」と我に返る。
耐えた。
偉いぞ、私 ヽ(´エ`)ノ

 
avril-kyoto.shopinfo.jp

 

取ったぞー

 
     


 
アレ?
アタシが自分で取っちゃダメだった?