今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

図書館の日

 

豪雨


九州地方の皆様、大丈夫ですかー‼️❓
まだまだ警戒して下さいませね。

今日の弁当

 

  • 酢豚
    • 豚ロースとんかつ用・たまねぎ・人参
    • 赤パプリカ・黄パプリカ・ピーマン・ゴーヤ
  • サラダ
    • 市販の「1/2日分の野菜がとれる緑黄色野菜ミックス」
    • トマト・ゆで卵
  • オクラの胡麻和え
  • 去年の魚沼コシヒカリ

 
     


 
本当は昨日の昼飯になるハズだった肉。
昨日もぐったり疲れてて甘酢あんを作る自信がなかった。
でも肉は使わなきゃ。
それなりに葛藤して「酢豚の素」買う(笑)


それでいいのだ。


 
明日は外ランチの予定。
何、食いたい❓

 

最近のお気に入り


荒ぶるカエルの『ミカエル』が、たまらなく萌える。


www.youtube.com


プロの方達だから完成度も素晴らしい。
ぬいぐるみが邪魔で視界を遮ってるだろうに。


何より、ぬいぐるみが楽しそう♪
茶熊の「チャールズ」はいつも冷静に演奏。
何度見ても飽きない(笑)

 
小学生の頃、何かの発表会で木琴を叩いた覚えがある。
木琴は体育館のステージ❓の下に並べられ
目の前には校長先生と来賓の方々が。


隣の子のバチ❓の先っぽが外れて
校長先生の前にコロコロ転がってって。
可笑しくて、おかしくてぷるぷる震えながら木琴を叩いたわ。


木琴じゃなくて「マリンバ」って言うのね❓

 
www.youtube.com

 
音楽って基本的には打楽器だよなー。