今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

水族館にお泊まり

 

ただいまん


皆様、
大変、とても、本当にご心配おかけしました(してなかった❓笑)
無事に帰還いたしました。
写真を撮りまくりでアップするのに時間がかかりましたが
早めに4時頃帰宅しています。

厚く厚く御礼申し上げます(おおげさ)

ひぃーーーっ


楽しい‼️ 楽しい‼️ 楽しかった‼️


体調を推しての強行「お泊まりツアー」参加。
出かけるまではビビって「行って泊まってくればいいんだから」と言い聞かせ。
行ってみたらすごく充実した1泊2日になった。
皆様、後押しありがとー‼️
(特にしんちゃん、魚退治宣言ありがとー)


通常、出勤するくらいの時間に旅立つ。


  


ちょうど昼頃に着いたので、先ずは腹ごしらえ。
すでに自分が「具合悪い人」だって事を忘れてる(笑)
ハルミ食堂さんで「2色丼」生しらすと釜茹でしらすを堪能。


   

 
enoshima-harumi.com

 
お泊まりツアーは16時受付。
それまでは江ノ島観光で上ったり下ったり
高校生の頃の筋トレ以来か❓の上り下りの苦行に耐え一休み。
やっぱり「サザエの壺焼き」は抑えとかなきゃ♪
江ノ島入り口に陣取る貝作さんで。


        
       疲れた体に染みるサザエの壺焼きと一番搾り

 
一階 食事処 | 江の島でのお食事、お土産は和食・洋食・磯料理の貝作

 

続・お泊まりツアー


受付後、再集合が7時半なので水族館内をウロウロ。
イルカショー、やっぱり楽しい♪

 
     


富士山も美しかった♪

 
     

 
そして夕飯は
懐石御前(御膳❓)にしらすご飯にデザート‼️

 
    


その後、受付時に引いた番号札の順番で
「大水槽前」か「くらげスペース」か寝場所の選択。
 
私は8番くじだったので大水槽前に陣取った  
寝る体制で見ると、こんな感じ

 
   


そして寝たんだか、寝なかったんだか(笑)


長くなるから、また明日ね。
眠いの…(笑)