今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

げつようびー

 

どんなに疲れていても終わりのない日常が始まる


土日にがんばり過ぎた結果
足腰に疲労が溜まってよろよろ(笑)


昨日、ブログをやっつけ加減にアップしたあと(ごめんなさい、ゴメンナサイ)
「2時間だけ寝ていい❓」
アラームをセットしたハズなのに起きたら23時過ぎてて、
またそのまま寝たZzz
12時間くらい寝たのか❓

 

今日の昼飯


月末日は税理士のとこに支払いに行きがてら
体調が悪くなければ外ランチが通常なんだけど
今日はね、ぶっかけだよ。
海に行ってたから肉を食いたかったんだけどね(笑)

 

 
     

 

お出かけネタ、しばらく続きます


で、まだ1日目だよね❓
昨日はまだコーフン状態だったから。
うん、今日も1日目だよ。


自分でも予測ができない体調なので、大丈夫な自信が全然なかったから
お泊まりツアー受付時間の16時までに着く予定だった。
「でも『欲』は人を強くする」(名言だべ❓笑)


江ノ島って言ったら生しらすでしょ❓」からの
「せっかくだから江ノ島観光」


    


    


よせばいいのに島先端の岩屋まで行ってみた。
むーーっ、リニューアル中か何か❓
解説パネルとか準備中。
下調べなんてしていかなかったからさ ε= o(´~`;)o


https://www.searchnewworld.com/search/search2.html?p=江ノ島洞窟
はてなさんなの…❓(-"-;
↑ 飛べないみたいだから興味のある方は「江ノ島岩屋洞窟」でググってみて。


帰り道、
べんてん丸って船が各所を回っていて水族館の近くまで行けるみたい。
すごく誘惑されたんだけど
ほら、島の入り口でサザエ食べなきゃ(笑)
足が攣っちゃったり大変だったけど
やっと サザエ 島の入り口にたどり着く。
で、昨日の至福のひととき♪


一休みしてから水族館に向かう。
昨日は端折っちゃったけど、もちろん魚達クラゲ達の皆様。
夕方なので海獣・動物系の皆様は、もうお休みモードで固まってる。

 
    


      


    

 

館内を一回りした頃「相模湾大水槽」前では
ちょうどダイビングショーが始まる時間ですごい人。
「皆さ〜ん‼️ 私、今夜ここに泊まるんですー‼️」
水族館の中心で叫びたい心境。
(この辺、テンパってるんで写真なし、笑)


閉館後、人がいなくなってからスタッフさん大忙しで夕食の準備。
参加者はバックヤードツアーで、いろいろ裏を見せていただく。


そして集まる皆様。



     



夕飯のメニュー。
小さくて見えないかもだけど。

 
     
      水槽で泳ぐ魚を見ながら魚を食べるシュールな状況



夕飯後、今度はナイトツアーでほぼ真っ暗な館内を見回り。
夜のイルカ水槽まで見せてくれる。
「プールから離れて歩いてください。
 サービスでジャンプして水をかけてくれることがありますから」☺️☺️☺️


もちろんこの間にスタッフさん、またもや大忙しで
テーブルやらを片付けて寝る場所の準備。
薄いマット・シーツ・毛布・枕の支給。
夜間はウロウロできない加減から
ドリンクバーみたいな感じでコーヒー・紅茶・水を完備してくれる。


このくらいの時間からスタッフさんは女性のみ。
若いお嬢さんたちも安心して参加できます。


そして1日目が終わる。
まだまだ続きますよ〜ん♪