今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

洗濯と炊飯の火曜日

 

よろよろとかなり怪しい人


日常。
洗濯は昨日もしたけど(通常日曜日の業務)
冷凍ご飯は今朝が最後だった。

消費税増税


よねってぃが叫ぶ。

「 何で今日なのよー‼️」


     
        メガネが壊れた (`0´)ノ オウ!


「今日から10%なのにっ‼️」

やっと2日目のお泊まりツアー


さてさてさて、プログラムでは7時起床。
実際は皆様早くから起きてたり6時半頃から水槽に照明が入ったり。
私的には通常通り6時ごろに目が覚めてる(悲しきサラリーマン)


7時半からの朝食はオーシャンカフェってテラス席みたいな所で
スタバから調達のドーナツとブリトー
海と富士山を眺めながら。


     
    疲れてるせいか甘いドーナツがめちゃめちゃんまい♪(笑)


8時半に「解散式」ってのがあって
「皆さまお疲れちゃんでしたー」と
参加記念の缶バッヂとお土産割引券をいただく。
今回一番遠方からの参加は北海道からの2人組だった。
皆さんから大拍手ー‼️♪



     



2日目の入場料も参加費に含まれてるので
荷物も預かってもらえるし、館内に出入りも自由。


昨日の夕方、
すでにヤル気をなくしてたペンちゃんもアザラシも海亀も元気‼️
カピバラさんは、やっぱり動いてなかったけど。
カワウソさんは大人気で近づけず写真なし(笑)



    


    

 
  www.youtube.com
     開館前なので飼育員さんがお掃除してます



そして一回り後の10時過ぎくらい❓
水族館を出発し、のらねこは無謀な旅に出るのである。
大げさでいいでしょ❓
明日に続く (T0T)!!!
(一緒にワクワク楽しめて頂けてたら本望です、笑)