今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

もう、ムリです (;´Д`)

 

確か10月だよね❓


遅くなってます。
久しぶりにぽけごで遊んできた。


なんでこんなにあづいの〜 (-"-;
いまだに真夏の格好で出勤。
お疲れのせいか口唇ヘルペスが出てタラコ唇になってる…

お泊まりツアー2日目、最終日


今年のアタマの私の寝言…
言い放ってはみたものの、何も進展せずにすでに今年も半ば過ぎ。
放置プレイだった。


chocolabbb.hatenablog.com


‼️‼️‼️ 思わぬ機会で有言実行 (T0T)!!!
1日目の江ノ島観光で江島神社にお参りした際、
とても、すごく、
めちゃめちゃかっこいい「御朱印帳」を見つけ大奮発してご購入‼️
えっ❓ じゃ❓ やっぱり❓


そうだ、鎌倉行こ


いざ、江ノ島から江ノ電に乗って鎌倉へ。



    


    



じゃ〜ん‼️
歴史が好きな人は多分ご存知であろう『鶴岡八幡宮』‼️



     
      また階段だよ、
      もう階段の上り下り、飽きたよ…


七五三のご家族連れとか、
神前結婚式後宴会場に向かうのか、白無垢のお嫁さんも見かけた。


うん、ごめんなさい、ゴメンナサイ。
御朱印をいただくために行きましたっ‼️(きっぱり‼️)
なんでそんなにがんばる❓


参拝後、お昼ご飯。
さすがに「しらすご飯は2回食べたしなー」と。
で、通りすがりの「からり」さんで
ざるそばとミニ天丼(海老・舞茸・玉ねぎ)セット。


     
       実は日本橋のお店なんだって


そして目についてしまった「鎌倉野菜・白ナスの天ぷら」


  
     のらねこ…
     せっかくの鎌倉野菜なのに
     「違いのわからない女」…だばだー♪


この小鉢の「おかずしょうが」が絶品で
自分とよねってぃにおみや決定(天使ちゃんは生姜が苦手)


自分へのおみやは
えのすいのスタッフさんが着てたTシャツとアザラシ靴下。
と、生姜(笑)


     


大番狂わせを誘った、江ノ島龍神御朱印帳と御朱印(笑)



     



   



何はともあれ、
楽しかったし(でもしばらくは階段の上り下りしたくないけど…)
お出かけする自信もついたし、
良い旅だった‼️
急に鎌倉まで行ったので帰り道がわからず、
駅員さんに「中央線の国分寺まで帰るんですけど」とヘルプ(笑)


大した事ないのに長々とおつきあい、ありがとうございましたっ‼️



enoshimajinja.or.jp

この漫画の五頭龍が可愛過ぎで萌える♪
enoshimajinja.or.jp

www.hachimangu.or.jp

www.nihonbashi-karari.com
↑ ❓たい焼きの表示が出てるけど「からり」さんに飛びます


遠藤食品 おかずしょうが 100g ×10個

遠藤食品 おかずしょうが 100g ×10個