今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

洗濯の火曜日

 

引き続き絶不調


昨日も今日も出勤は10時(定時は9時半)
どうしても途中下車してしまう… p( ̄o ̄)q


「勤怠が悪くて解雇」危機なのに
本人はいたってノーテンキ。
ちょっと古い版だけど、こんな本もゲットしてみる(おバカ)


東京発 半日旅 (ワニブックスPLUS新書)

東京発 半日旅 (ワニブックスPLUS新書)


レシピ本をめくって「作った気」になるように
「旅行した気」になる(笑)

今日の弁当


見事な茶色弁当。

  

  • 炊き込みご飯(土曜日に桃子作)
    • 鮭・椎茸・しめじ・えのき茸
  • サラダ
    • 「1/2日分の野菜がとれる緑黄色野菜ミックス」
    • トマト・ゆで卵(桃子作)
  • 煮物その1(日曜日に桃子作)
    • 大根・見切り品で半額になってた餅巾着
  • 煮物その2(桃子作)
    • ジャガイモ・玉ねぎ・人参・しめじ・豚もも肉

 
     

 

《素朴なギモン》
 
同じ煮物なのになんで「肉じゃが」にだけ
特別な名前がついてるの❓
(こんなことを疑問に思うから、ちゃんとした大人になれなかったんだな)