今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

げつよーびー

 

臨時営業でっす


3連休で帰省の予定だったけど台風騒ぎで延期。
来週は22日が祝休日になるらしいので
「お出かけしよう」と思ってたのに予定変更。


サラリーマンの皆様、間違えて出勤しないようにね。

近場の大物を攻める


今まで神様とか仏様って
あんまり興味がなかった…ってか信じてなかった❓
そんな私的にはスタンプラリーの気配がしてしまい
大変申し訳ない気持ちではあるんだけど。


引きこもりが「出かけてみよう」と思えたのだから
これはコレで、あるイミ『ご利益』なのかもしれない。


↑ で、おバカなのらねこさんは
体調不良の上、雨降りなのに出かける ヽ(´エ`)ノ


本日のお散歩は
府中の「大國魂神社



     


七五三とかお嫁ちゃんとか、雨の中大変でしたね。


多摩動物園は開園してるけど
京王多摩動物園線は台風の影響か運休中。



    



不慣れな電車の乗り換えをこなして
日野の「高幡不動尊金剛寺」へ向かう。


    


こちらは新撰組の土方さんの縁も深いらしい。



    



高校生の頃、
この駅を使う友人がいて駅前の「あんず村」❓って喫茶店(死語❓)
行った覚えがあるけど、どこ❓(笑)
ご近所さんらしいから、ちくわちゃんに声かければ良かったな…



www.ookunitamajinja.or.jp


takahatafudoson.or.jp


 

今日の昼飯


高幡不動尊金剛寺参道にひときわ目立つ「開運そば」(笑)
そりゃもちろん『開運そば』食べなきゃっ‼️



   


www.kaiun.jp

 
 

御朱印