今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

臨時営業

 

江戸東京博物館


「両国」
駅からもう、お相撲さんの街。

 
    


       


 
特別展示の「サムライ」を見てたらもう1時半っ‼️
お昼は外で食べたかったけど
仕方なく館内の「桜茶寮」さんで。
…高いっ‼️🙀


「天丼」か「天ざる蕎麦」か散々迷う(なんか東京って天ぷらのイメージがある)

 
       


腹ごしらえをしてから常設展示。
日本橋だ‼️ デカいっ‼️ 現物大❓
(下を歩いてる人、見える❓)


 
     


 
日本橋にも行ったことがない。
麒麟、見に行かなくちゃ(あー、忙しい)


ジオラマを見たかったの‼️


   


外国人観光客の団体さんが多くて、すごい人だった。
のらねこさん、いちいちかぶりつきで回ってたから
気がつけば4時前。


両国は他にもいろいろ回りたかったから1泊するけ❓
とも思ったけど、ムリしちゃいけない。
あとは回向院だけ行って帰ろう。
欲張っちゃいけない。
(大人になったなー、笑)


明日に続きますよ😀(明後日だったらゴメンなさい)

 
www.edo-tokyo-museum.or.jp