今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

臨時営業

 

回向院


両国の辺り、
年末ドラマでお馴染みの赤穂浪士討ち入りがあった所。
いけずの吉良さん邸跡などもあるし
いろいろ回りたかったんたけど。


回向院だけ行ってきた。
こちらのお寺の御本尊は阿弥陀如来様。
「有縁・無縁に関わらず、人・動物に関わらず、
 生あるすべてのものへの仏の慈悲を説くもの」
という無縁寺として日本一だそうです。
私もこの類だろうなー。


高いビルに囲まれて、頑張ってらっしゃる。

 
    


何が目当てだったって
鼠小僧のお墓。
もちろん削ってきましたよ(持ち帰るほどではないけれど)


 
    



動物供養も行っているせいか
思いがけず出会えた2にゃん🐱
首輪をつけてた2枚目の子は触らせてくれましたよ(感涙)


 
     


御朱印 
     

 
サイトにも力を入れてる。

ekoin.or.jp

 

私信


koroさん。
近所の◯ブンに4個パックの茶碗蒸しがなかったー。
ピンの1個売りがあったけど、これじゃないよね❓