今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

臨時営業

 

武蔵野八幡宮・安養院・蓮乗寺・月窓寺


脚の不具合が続いているので
今日はまったりと編みつつ
録画ドラマでも消化しようと思っていたけれど。


忘れてた、忘れてたよ、隣の家の解体作業。
朝8寺きっかりから始まった。
うるさいし、揺れるし…
 
じゃ、吉祥寺に行こうっ‼️
 
吉祥寺ってお寺さんはないけれど、お寺はたくさん(笑)
先ず駅から一番遠い神社から(そんなに遠くないけど)


武蔵野八幡神社


     
       手水舎の「龍」好き♪


     

      いろいろな神様がいらして、お参りした気になる。
      ありがたいのぉ。
      「あ」「うん」


      


七五三のお子様たち多し。
子がいない私は、そんな意識もない。
今日・明日はきっとお忙しいのね。
御朱印は書き置きをいただいた。


そして「あ」「うん」
狛犬を極めてみたい(笑)


    


隣の安養院さんへ。


      大黒さん❓


        

こちらも法要があって書き置きをいただきました。


次は蓮乗寺さん。
日蓮さんのお寺さんだから
御朱印じゃなくて御主題って事らしいのでお参りだけ。


    


次は前に薪能で行った月窓寺さんへ。
お昼の時間になっちゃったのでって事。
大変申し訳ありません‼️


     


もう、疲れちゃって写真の枚数が少ない(笑)
明日へ続きます。