今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

寒いぞ

 

今日は二の酉


先週の土曜日に行ったのに
また行ってきた武蔵野八幡宮(笑)
よねってぃが「あたしも行く‼️」と付き添ってくれた。
子供の頃、親に連れられて行った記憶がある酉の市。


それなりに人が出てて、なかなか写真が撮れず御神楽だけ。

 
     


出店を覗きながら、
熊手を買った時の何❓手締め❓に参加しながら奥まで進んでお参り。
お札❓やらお守りの授与所があったので(土曜日は開いてなかった)
御朱印をいただけるか聞いてみると
「一度締めましたが、また5寺から受けられるみたいです」との事。
『いつもと違う❓』と助平心を出してお願いしてみた。
社務所前に先にもう一人待っている‼️
それも御朱印帳に直筆と書き置きと2つだって‼️…


じゃかじゃん、
土曜日と同じでした。
でも、遅くまでありがたい事です。


付き添ってくれたよねってぃに
「お団子ご馳走するわ」と(やっぱり食い気が先立つな)


     


何でもない焼き団子だけど美味しかった♪

 
allabout.co.jp

 

今日の弁当

 

  • 皿うどん(最近出番が多い)
    • キャベツ・もやし・ピーマン
    • ネギ・にんじん・椎茸・豚肉
    • うずらの卵
  • 市販の見切り品「海藻サラダ」
  • トマト・ブロッコリー


 
    


 

コチラ地方の紅葉

 
     


今週末は帰省の予定だけど
高尾方面は激混みなんだろうな… (-"-;