今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

げつようびー

 

いきなり走った師走


12月初日の出勤日。
お歳暮が届き始めたので大慌てで手配に行った。


来年のお中元の手配はもうしなくて良いんだ‼️
まだ先は長いけど退職できると思うと少しがんばれる(笑)


職安に求人を出したんだけど
「全然問い合わせがないのよー」と令夫人。
うんうん、給料安すぎだし(経理屋をナメるな)
おまけに「基本給」は少ないから賞与は雀の涙だし。
(↑これは入社してから気付いて愕然とする😅)
駅から遠いし、同族だし。
よねってぃと「これじゃ来ないって‼️」ヽ(´エ`)ノ


入ったら入ったでいろんな事を押し付けられるし、
有給休暇はあるけど休めないしだけど(ブラック)
それ以前の問題でね。
そこそこ使える人を雇いたいなら出すものは出さないと。

今日の昼飯


せっかく雨の中を出かけたので「ぶっかけごはん」

 

 
     

 

友人が


この夏、30年近くぶりに会って
一緒に猫カフェで遊んでくれた元同僚。
彼女も私も12月生まれなので
お誕生会でもしようかね、と思ってた。


そしたらタイミングよくメールが来たんだけど。
………
闘病中だった o(>_< *)


若い頃から子宮筋腫があって
治療と妊活とで頑張っていたけれど恵まれず。
夏に会った時もお腹が痛いと言ってはいた。


とうとう肉腫の疑いで子宮全摘。
その後の生検で子宮体癌が発覚。
それがまた場所が悪くて転移は確実との診断。
また手術の予定らしいけど11月からは抗がん剤の投与。


大変だったね、辛かったね。
今は医学が進歩してるから大丈夫だよ、
さっさと治してもらってまた飲みに行こう、としか言ってあげられず。


chocolabbb.hatenablog.com