今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

げつようびー

 

自分時間


昨年の11月末(23日だったっけ)オカンが転んでから
バタバタバタバタしてたので自分の都合がなかなかつかず。
オカンも何とか半分くらい復帰できてきたので
私もボチボチ復帰。


今日はがんばって荻窪まで行ってきた。
荻窪は中央線吉祥寺からちょっと東京寄り。

荻窪白山神社


手水舎がいきなり猫ーーーっ‼️

 

      
    真横から撮っちゃって猫に見えず、ほんと写真下手 o( ̄ー ̄)○☆


境内には他に猫が3匹


       


そうじゃないな……


    


    
            「あ」「うん」
           せめて同じ大きさに撮れや


お稲荷さんとか三峰神社さんとか
えべっさんとか大黒さんとかいらっしゃるんです。


     

     

 

荻寺光明院


「荻」窪の地名発祥のお寺。
本堂には千手観音さんがいるらしいけど見られず。
閻魔大王にはお会いできた。
写真は撮れなかったけど。

 
    

 
今日は法要があって
場違いな私だけど(おまけに赤いジャケット着てたよ…)
がんばって御朱印いただいた。


午前の部終了。
土地勘がないし、観光地でもないし
あわやランチ難民かと思ったけど続きは明日。
ふふふ…絶品だった昼飯✌️
(CMだけどチャンネルはそのままに‼️みたいな誘導❓笑)