今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

洗濯と炊飯の火曜日

 

今朝揺れたよね❓


昨日出かけたせいか、お疲れ気味に始まった今週。
がんばろう…… ガン(。ì​ _ í。)バル


連ドラが始まる時期なので何とかしないと(笑) 

カキピー・ホタテフライ付き‼️


昨日の続き


荻窪ってところはラーメンが有名。
ラーメン屋さんばかりが(と、飲み屋さん)並ぶ。
やっと探し当てたのが「ツバキ亭」さん。


 
    



      
       別にご飯と味噌汁。
       付け合わせのスパ、なくてもいいかな(笑)
       ピーマン肉詰めの肉の代わりに牡蠣を詰めたフライ
       ナイスアイデア


ちょうどお昼時なので、1組待ってる方がいらっしゃる。
いつもなら待てない私。
でも今日は仕事中でもないし。
「きっとここは並んでも食べたい店なんだ」と私もがんばって並んだ✌️


www.tsubakitei.com


 

天沼八幡神社


腹ごしらえも済ませたので午後の部。


 
     
         こちらの手水舎は王道の龍
         頭でっかちで何だか可愛い


 
     
      2匹の子連れ「あ」子供の世話をしてない「うん」(違❓)


白い拝殿が綺麗な八幡様。
大鳥神社、稲荷神社、須賀神社金山彦神社、日枝神社も合祀されてる。

天沼熊野神社


せっかくここまで来たからと
ちょっと先の熊野神社まで歩いてみた。


     
     手水舎は龍なんですよ(猫を見てからかなり期待してる、笑)

 
     


 
稲荷神社、三峰神社、太現神社、須賀神社もお祀りされてる。
こちらは狛犬さん、いなかった。
社務所には「事情があって御朱印は受け付けていません」との貼り紙。
「事情」って何だろうと野次馬のおばちゃんは思う(ごめんなさい)


西荻窪寄りに『ごくせんロケ地』の
荻窪八幡神社があるんだけど、今回は見送り。

 

御朱印