今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

今週もズル

 

通院


八王子に帰るからと早退 p(´∇`)q 
内科に行ってヤクをもらってきた。
健康診断の結果も見てもらう。


ま、いろいろいろいろあるよな(笑いとばす)


週一、3時で帰れるとラク (*^-^)p

退職モンダイ


一向に後任が決まらず、とりあえず天使ちゃんに引き継ぎ。
……
このコには無理だと思う。
私、何度も言いましたよ。



     このコには無理だよっ‼️



社長礼夫人、応募時履歴書の『簿記3級』を過信し過ぎ。
巷の履歴書書き方指導も悪い。
職安もネットも。
あくまでも「使える資格」じゃなきゃ意味ないのに、
「就職に有利な資格」とかやっちゃうから、ただの飾りが横行。


今日、軽く「伝票書いてみる❓」と振ったら
普通預金てどっちでしたっけ❓」 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
それもそれなんだけど
経理の後任、やってみます」と言ったからには(言ったらしい)
簿記の復習してみないか❓心境的に。


「後任、どうですか❓」と聞かれた時点で
無理そうなら無理と言って欲しかったのに。


今は銀行の入出金をネットで見られる時代。
昨年12月中にIDを取って
「今はまだ私がやるけど忘れないように時々見てみてね」と言ったのに
銀行用パソの前に座ってる姿を一度も見たことがない。

不安増大の事件


引き続き問題の天使ちゃんネタ。


何度も言ってしまう。
いろいろいろいろな柵やら事情で
ただ彼女個人を特に責めるワケにはいかないけれど
できない事はできないと言って欲しかった。


自分では気付いてないかもだけど
根本的に経理屋には不向きな性格。
(ごめんなさい、あなたの悪口を言いたいのではなくて
 向き不向きの話だから)


今は経理の補助的な仕事として
よねってぃ担当会社の方の伝票入力を担当。
入力だけなので経理のスキルはいらないけど
実はこれも大問題で。


ちっさな会社なので
この伝票入力の時点でミスを発見して欲しいのよ。


で、決算がらみもあるんだろうけど
会計ソフトの消費税増税後のバージョンアップをしていない事が発覚。
10月以降も消費税は8%のまま。
もう3ヶ月以上経ってるんだ🌀


税理士に問い合わせても今更のバージョンアップ方法はわからない。
「直接ソフトの会社に電話して聞いてみてください」とのお返事。


はーーーっ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


  ワタクシ、何が何でも3月20日をもって退職いたします‼️