今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

洗濯と炊飯の火曜日

 

引き続き不調


今朝はがんばって10時半出勤✌️
✌️じゃないってば(笑)


今日は風が強いから洗濯物干しが寒い……

今日の弁当

お約束の2日目。
 

  • 昨日の続きの中華丼
  • 市販の「ツナとコーンのサラダ」
  • 市販の鶏の唐揚げ


 
     


 

怖い、怖い、怖い


先程、社長礼夫人からメールが入った。
「明日、ちょっと時間もらって良い❓」
🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀
明日は水曜日、あなたは定休日ですよね❓
🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀


………懸念………
わかっていたけれど、黙っていた事がありました。


  《重要ポイント:弊社は2月末決算》


昨年の10月に12月で退職希望を願い出たワタクシ。
高確率で決算後退職を打診されるのは想定内だったので
ここで敢えてわざわざ「退職金の確認」をする。
勤続30年近い私は図々しい✌️
「退職金てどのくらい出してもらえるの❓」
ズルイですね、汚いですね、駆け引きですね。
でも独り者で頼るモノがない私的にはとても重要項目。


その後
「給与は通常扱いで
 具合が悪い時は休んでも良いし、遅刻・早退も可と言う事で
 3月20日までお願いできないかしら」
との条件で退職時期の延長。


税理士さんとこは個人の確定申告で3月15日までは忙しい。
弊社の決算処理はそれ以後(呑気な税理士さんでね)


て事は
私は期中の書類を揃えるとこまでやれば良いって事‼️
あとの修正やら調整はやらなくて良いって事‼️
電話なんて絶対取らないっ‼️
死に物狂いで旅に出るぞっ‼️


それが発覚してしまったのか❓
ш(´`)шオーш(´`)шマイш(`[]´)шガー


これから起業する予定の皆様、
2月決算は避けたほうがよろしいかと。