今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

ズル早退しなかった水曜日

 

定時帰社


よねってぃ、私用で午後4時出社。
私がいても何の足しにもならないけれど、とりあえずいた(笑)

 

高齢者転倒に気をつけろ


この間の日曜日。
今度はよねってぃの母上が転倒した。
家内で布団につまづいて、救急搬送したとの事。


昨日一昨日も病院関係奔走。
写真を撮ったら骨折はしていない。
が、血液検査で問題があって入院(どういう事❓)
でも救急病院なので救急じゃない患者さんは置いておけない。
転院を提案されたため昨日の朝
病院・ケアマネ・よねってぃで話し合い。


昨日夜の面会時間に母上に話をするも
あまり評判のよろしくない病院との事で、母上が断固拒否。


今朝、転院決行したのはホッなんだけど。
古い病院だから暗い・車椅子で入れるトイレがない等、
寒そうなので毛布の追加を希望すると拒否されるとか
スリッパの支給とか(スリッパ、とても危険です)
怪しい雰囲気らしい。


不謹慎なんだけど思ってしまった。
オカン、
顔に傷跡は残るかもだけど入院なんて事にならなくて
アンタは偉かった‼️


よねってぃにも私にも「兄」がいる。
幼少期から大事に大事に育てられた「長男」がいるのに
何で第二子の「娘」が、ここまでがんばらなくてはいけないのか❓
役立たずの長男、価値なし…


今日の弁当

 

  • 蒸し鱈
    • 鱈・椎茸・しめじ・えのき茸・白菜
      • ワックスペーパーで見えてないけど
  • トマト・ブロッコリー・蒸し卵
  • 市販の見切り品「ツナとコーンのサラダ」
  • 漬物
    • きゅうり・キャベツ・茄子・蕪・人参

 
     

 
桃子大活躍。
今朝、シャワってる間に
食べきっちゃわなきゃの朝ごはん用シチューと蒸し鱈と蒸し卵調理。


漬物が食べたくて。
冷蔵庫に入れて混ぜなくていい「ぬか漬け床」が見当たらなかったので
倉庫を捜索して発見した浅漬けのもと(賞味期限が大幅に切れている)

 

www.marumiya.co.jp


 

興味津々


駅ホームの自販機で見つけた。


 
     


 
麻婆スープ。
1本はいらない。
1口だけ試してみたい…