今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

げつよーびー

 

ヘタれ


今週も始まりました。
明日は建国記念日ですね。
お休みいただきます。
可燃ゴミの日だけど、絶対起きない ヽ(´エ`)ノ

土日は帰省


年に一度のチョコ三昧。


 
     


 

饂飩か蕎麦か


出かける気力があるうちにと土曜日の夜、
「明日の昼は何か食べに行こうか」と誘ったら
オカンよりもチチが「うどん食いたい」ゞ( ̄∇ ̄;)


で、◯で太郎かね❓と思ったら
◯ーカドーに入ってるうどん屋さんに行ってみたいとの事。
うん、車椅子を借りられるから私的には楽チン。


 
      
   写真を撮るのに夢中な娘が放置したオカンの車椅子を押すチチ



    
  チチ「大海老天ぷらうどん」オカン「五目そば」私「名物カレーうどん
  蒲鉾が名古屋城だぜぃ(たぶん、笑)

 
先にボケちゃったもん勝ちだから
チチの方がしんどいのかもしれない。
私だって1週おきになったとは言え、
結構キツかったりする ガン(。ì​ _ í。)バル


でも再来週は「焼肉食いに行こう」と
人参を鼻先にぶら下げといた。



www.wakashachiya.co.jp


別候補

yudetaro.jp

 

追記


ご心配おかけしている、よねってぃの母上様。
ケアマネさんと相談の上ベッドを借りられる事になり
(布団を敷いて寝起きしてらっしゃって
 床から立ち上がるのがかなり負担)
昨日、無事に退院 (*^-^)b


うちのオカンも2階に上がらなくなって
居間に布団を敷いて寝起きしてるから
(いや、チョロチョロ上がるんだけど寝るのは居間)
介護認定しなおしてもらった方が良いのかな。