今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

金曜日ー

 

明日は帰省予定


遅くなってます。
絶賛洗濯中。


冷蔵庫の中を何とかしないと、なのに
ミョーにタラコの煮付けと豚角煮が食べたい。


タラコの煮付けなんて
大昔に父方の婆さんが作ってくれたのを食べて以来。
作り方なんてもちろん知らない。
「ふつーのタラコじゃしょっぱいよね❓
 生タラコってのがあるの❓」くらいのお気楽加減。


そして、あるかどうかもわからない(笑)
「生タラコを探す旅」が始まる。


「腰痛が出てるんだから
 あるかどうかわからないものを探すなんてやめとけよ」
と囁く、のらねこB。
でも、でもね。
「アタシ、何度も失敗してるので」 大丈夫 ✌️
(ドクターXの涼子ちゃんでお願いします)
オカンが転んだ時に失敗の経験が役に立った(ちょっと違❓)


吉祥寺駅ビルの魚屋とか国分寺駅ビルの魚屋とか
「多分こーゆー、ちょっとお高いところにあるんだろう」と
うろうろしてきたけど撃沈。


そして…
諦めていつもの買い物、◯友国分寺店。
あったーーーーっ‼️
ちょっと思ってるのと違ったけど(笑)


 
     
      おまけに100g70円だってさ(爆笑)

 
いつも見るのはスケトウ(スケソウ❓)ダラのタラコ。
これはマダラのタラコ。
違いのわからない女。
わかるのは見慣れたタラコよりグロいな…
うん、ネットでレシピ探して煮てみる。


角煮は頭からフッとんだ ( ´艸`)