今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

ズル早退の水曜日

 

不調


今日は脚の動きが悪くて歩くのが大変。
雨降りのせいなのか、会社いやいや病なのか ♪(´ε` ) 

今日の弁当


今週末は帰省予定だし
冷蔵庫の中をできるだけ何とかしたい。


  • アラビアータ
    • 瀕死の茄子・小松菜・ベーコン
    • しめじ・舞茸・えのき茸・粉チーズ
  • トマト
  • 市販の「ツナとコーンのサラダ」
  • 写ってないげとデザートに肉まん


 
     

 
何だかアラビアータとは似ても似付かないけど
アラビアータの素を使ったから、アラビアータなんだって‼️(絶叫)


  

実験くん


ズル早退の水曜日はスープジャーの実験日。
スープなら何時間でもいいけど
お米やらパスタを入れる時はやっぱり3時間くらいが適当か。
(炭水化物も入れちまえ‼️な、私的に)


平日の昼用、朝6時半前後に仕込むとすると
昼ごはんまで6時間弱。
米やらパスタはちょっとふやけ過ぎで味がぼやけてしまう。


ちなみに今日の実験は
小松菜・油揚げ・鶏ささみのおじや。
キムチ鍋仕立て。
完成時間は8〜9時の予定。


 

今日のスーパー


トイレットペーパー・ティシュー・生理用品・紙おむつ
4時過ぎ頃でも棚にありました。
皆さん、落ち着いてね。

 

品薄マスク事情


京都の仁和寺で参拝者に無料配布してる手作りマスク。
薬師如来を表す梵字のハンコが押されているらしい。
……
欲しい気がする(笑)

 
maidonanews.jp


仏像、難しい ヽ(´エ`)ノ