今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

お久しぶりです

 

退職モンダイ


ご心配おかけしてます。


本日、
職安(どうもハローワークという呼称に慣れない)と
役所で手続きを済ませ、晴れて無職‼️
ぷーたろーです‼️(ぷーこか❓)


職安の手続きにすごく時間がかかってヘトヘト。
ハロートレーニングって職業訓練❓に
ネイリスト養成科とかあって、近くだったら行ってみたい(笑)

 

母親モンダイ


えっとえっと18日に転んだんですよ。
金曜日に人に会う約束があったけどキャンセルして帰省。
帰省途中に病院に寄ってみたら元気そうなので一安心。


駅から実家に向かう途中、坂道に何となく血溜まり❓
「ごめんなさい、ごめんなさい、コレたぶんウチのオカンです」と
心の中で謝りながら(笑)


金曜のうちに2階の母の部屋から父とふたりでベッドを下ろす。
解体して下ろしたんだけど年寄りふたりだから
力仕事でぐったり、翌日全身筋肉痛(笑)


2泊入院して土曜日に退院してきた。
お嫁ちゃんが車を出して迎えに行ってくれたので
私はその間に買い出しに奔走。
日曜の夜に一旦帰ってきてまた火・水に帰省。


今日、お嫁ちゃんに頼んで抜糸に連れて行ってもらう。
ホチキス止めだったから抜ホチ❓
帰ってきてるハズだけどチチもかなり疲れてるんでしょう。
メールがない。


私は明日、
中耳炎の鼓膜を切りにまた吉祥寺へ行かなくちゃなので
土日に帰省。
行ったり来たりで忙しい無職1週間。

 

おぢちゃんの差し入れ


金曜日に飲みに行った時
おぢちゃんがそれぞれに持たせてくれたチーズケーキ。
実家に持ち帰り
半分はお嫁ちゃんに持たせた。



     



ずっしり重たくて、んまかったっ♪


www.kuraya-group.co.jp