今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

自宅にて

 

中央線御朱印めぐり


皆様地方、台風大丈夫ですかー⁉︎


第一弾、回ってきたよん。
腰痛→脚の痺れ、
おまけに退職後運動不足なので体力脚力に全く自信なし。
何度かに分けて挑戦する事に。
今回は最寄駅の国分寺武蔵小金井を攻める。


先にJR駅改札でスタンプをもらわなきゃなの。
で、スタンプをもらってから電車に乗って武蔵小金井へ。


こちらでのミッションは「小金井神社」と「稲穂神社」
武蔵小金井の駅でスタンプをもらう時に駅員のお兄さんが
「すみません、
 チラシにはどちらも駅から10分て書いてあるんですけど
 10分じゃ着かないです」
…うんうん、そうだと思ったよ。


まず南口の小金井神社へ。
確か去年の12月、運転免許更新の時に行った。
えっ、ブログに書いてない p( ̄o ̄)q
写真さえアップしてない。
(ランチは府中試験場でアジフライを食ったのにな、笑)
そんなにサボってたのか。



     
      思ったより遠かった



去年は拝殿(本殿か❓)を工事中だったんだけど
すっかりきれいになって。
欲張ってイベント用の御朱印と通常の御朱印をいただく。
神社の周りは住宅街だし特に何もない。


仕方ないので休む間もなく今度は北口の稲穂神社へ向かう。
スマホの地図があって良かったと思う方向音痴の私。
コロナ加減で途中でお茶するのも迷いコンビニで水を買った。


山王稲穂神社到着。
こちらはあの、ほらっ‼️
高校野球で斎藤君と田中君が出場した時(何年前だ❓)
早稲田の選手がこの神社のお守りを持ってったって
当時地元でちょっと有名になったんだわ。



    


お約束の


  あ   うん 



こちらでもイベント用と通常の御朱印をいただく欲深のらねこ。


この日は暑かったしすでにかなり歩いた。
挫けそうになったけど場所的に武蔵小金井の駅に戻るのと
自宅を通り越して国分寺ミッションの「祥應寺」に行くのと
あまり変わらないのではと決心。
久しぶりに御朱印をいただいたのでテンション上がってたし(おバカ)


へとへとでやっと到着、やっぱり遠かった。
自宅付近で帰宅しそうになったけど頑張った、私。
ここは前に通りすがりに寄ったんだっけ。


chocolabbb.hatenablog.com

こちらの通常御朱印は毎月24日にだけいただけるそう。



イベント用


     
      上の絵が3枚並べると電車になるのよ


通常


     



久しぶりに歩き回って疲れたわー。


       
     14,246歩‼️  8.5km‼️  消費カロリーたった312‼️


そして次はあるのか❓