今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

実家にて

 

中央線御朱印めぐり


さてさて第二弾。
このイベント、期間がありまして
9月18日~10月17日まで1ヶ月しかない。 
もう止めちゃおうかと思ったんだけど。

……まぁ、がんばってみるか。
で、がんばりすぎちゃったから2回に分けます(笑)


気力を振り絞って朝10時頃出発。
一番遠い八王子から攻めることにする。


子安神社。
ここは地元ではかなり有名。
私のお宮参りとか七五三もここ。覚えてないけど。
実は今年の初め初詣に行ってた。


     


一緒に祀られてる金比羅さん、お正月の写真から。


     


 あ    うん  



商売っ気が駄々漏れしてて(言い方、ごめんなさい)
お守りやら御朱印やら笑っちゃうほど何種類もそろってるの。
えぇ、通常御朱印もいただきましたけど何か?


今日はいろいろ行くのでさっさとお参りを済まして次は豊田。
豊田では若宮神社
コロナ全盛期、イラストレーターさんとコラボした
アマビエとヨゲンノトリが話題になってた。


茅の輪くぐり   


      


手水舎にぶら下がっているのは!


       


かろうじてわかる1797年の

  あ    うん  

           


新しくてきれいな

  あ    うん  


反対側から来たから気づかなかったけど
すごく高台にあってここからみんなを守ってる感がひしひし。


      


お守り買ってみた(ミーハー)    
退職後もいろいろかまってくれるよねってぃにも送っといた。


ここで寄り道。
ここまで来てるなら日野にも寄らなくちゃ。
って事なんだけど日野は後日。


次は最後の立川。
よねってぃから「駅からかなりあるよ」との情報。
てくてくてくてく。
左にイケアが見えたら右の高松バイパスをひたすら歩く。


熊野神社


     


  あ    うん  


この神社さんが対象のスタンプラリーをやってるみたい。


kitatama-stamprally.com


昨日が初日だったのね。
等身大パネルから声優さんの声が聞けたり
興味がある方にはとても楽しそうなイベント。


    


国分寺駅でGOALスタンプをもらって
5駅6寺社コンプリートでございます。


      


ご褒美くれた。
和紙ファイルだって。


   


         
      20,250歩!!  11.7km!!  消費カロリーたった443!!


通常御朱印


   


よくがんばりました。