今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

自宅にて

 

中央線御朱印めぐり番外編


中央線て言ってもなんだかピンと来ない方
路線図貼ってみたので位置関係こんな感じ。


www.jreast.co.jp


「新宿」見つけられました?
新宿から東西に延びてるのが中央線。
ずーっと西に来てください。
国分寺」ありました?


今回の御朱印めぐりは
武蔵小金井」「国分寺」「立川」「豊田」「八王子」の5駅。
この立川と豊田の間に「日野」って駅がありましてね。
私の通った高校の最寄り駅が日野です(いらない情報、笑)


奥さん、この辺りと言ったら新撰組ですよ。
ずーっと前に行った高幡不動尊ってのも近辺です。


chocolabbb.hatenablog.com



ここまで来たら寄らなきゃって事で八坂神社まで。
駅からはわりと近く。


      


      


 あ    うん  


人気があるらしくて御朱印やらお守りやらたくさん。
ちょうど御朱印帳がいっぱいになったのでこちらで調達。


     
             ここもアマビエだね


土方さんの資料館とかあるので、またじっくり攻めてみたい。


moeyoken-movie.com



その後
前回アップした立川でヘトヘトになるんだけど
ウォーカーズハイ?(聞いた事ない)
ここ、立川だよね? 今、立川にいるよね?


    じゃ「谷保」だっ!!!
     路線図見てね。 立川から南に延びてる南武線


じゃーん、谷保天満宮
こちらも駅近。


     


     


   鳥がけたたましく泣き続ける
   尾長?  


  あ    うん  


あ、こっちにも


  あ    うん  


神社さんて鳥居をくぐってからまっすぐか、
階段上がって拝殿てのが多いイメージだったけど
こちらは階段を降りて拝殿に。


      


帰りの公園みたいな広場にいたカメ。
置いてあるの? 忘れ物? 捨てられた?


     


やり切った感満々で帰途についたのであった。
2万歩超えるわけだ。