今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

昨日

 

4月1日


いろいろ変わったようです。


昨日実家から帰ってきて8時半ごろ
最寄駅の西友さんに寄ったら。
何だか雰囲気が慌ただしいっての?
バタバタワサワサしてるっての?


 「ただいま2F・3Fは閉店。
  食品売り場もBFのセルフレジは使用不可。
  1Fのレジのみ稼働しております。
  お客様には大変ご迷惑を……」


なんて館内放送が流れてる。
その上レジには長蛇の列。
ш(´`)шオーш(´`)шマイш(`[]´)шガー


そうか、
今日から値上げがあってシステムがおかしいのね。
うんうん、お店の人も大変だよね。
システムがトラブったらパニくるよね。


今時の人は昔は一つ一つレジの数字を打ってたなんて
狂気の沙汰だと思ってるのに違いない。
テレビのチャンネルダイヤル(何て名前?)と同じで
存在すら知らないのかも。


単品の野菜やら果物は別紙のバーコード表をぴっ!!
明らかにバイトさんの特に男子は
野菜の値段なんて想像もできないんだろう、きっと。
(前にレジの男の子に「これは何ですか?」って聞かれた事ある、笑)
例えば値段が間違ってても気付く訳もなく。


客の方だってバーコードに頼ってるから買う物の値段も
並んでる棚の値段が出てくると思ってるだろうし。


うちのオカン世代は会計が終わると
ちゃんとレシートをチェックしてたもんだ。


皆さん疲れた顔をしながらもちゃんと並んでた。
さすが日本人 ε= o(´~`;)o
今日は復活しててもらいたい。