今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 告白


もしかしたら同じ事で辛い思いをしている方がいらっしゃるかもしれませんので・・・
「ゆるゆる、だらだら」しましょうよ。



前出の日記で度々「体調が悪い」などとあやふやな事を言っておりましたが
実はワタクシ恥ずかしながら、どうも「過敏性腸症候群」とやらの様なのです。
(「とやらの様なのです」と言うのはかかっている医者が内科医だからなのか、はっきりと病名を頂けないのです)
ストレスに依ってお腹がグルグルしてしまう、アレです。



昨年の始め朝の通勤時の電車内で急にグルグルに襲われて非常に怖い思いをした為、
それが精神的負担になってしまい、その後「外出」が怖い!
家にいる時や会社にいる時は強気なのですが、外に出ると不安。「予期不安」と言うヤツらしいです。
ほとんど「広場恐怖症」で常に緊張している状態。
車に乗ってどこかに行くなんて、とんでもない!
外食なんて腸が動き出したらどうするのよ!
そんな状態なので「抗不安・緊張剤」なる安定剤も処方されています。
効いてるのか、効いてる気分になっているのだけかは怪しいところですが・・・
常にビビってるのもとても疲れるんですよ。


お腹は「第二の脳」と言われ、ストレスに非常に過敏に反応するとの事。
自律神経にかなり影響を与えるようです。


幸い勤務先が小規模で、長年勤務の「お局」的立場にいるので(笑)
体調が悪いから遅刻は遅刻で勘弁してよ!って感じで開き直ってますが。


ココのトコ、安定していたのですが7月初旬、通勤電車が止まってパニック寸前でブリ返しました。


今日1ヶ月ぶりに医者に行ったら「夏はお腹を冷やす食べ物ばかりだから」と
「お腹を温める漢方薬」も合わせて処方されました。
・・・センセイ、ゴメンナサイ・・・
お腹の調子が悪くてもビールはやめられないの・・・



あ、何か危機感ないですかね、私(爆)



それでも私、元気です!
出かけたくなければ、出なきゃいい!
おまえなんかに負けてたまるか、かかって来い!
(強がり〜、笑)



「大した事ないよ!」と笑い飛ばして下されば元気百倍!