今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない


土曜日はうだるように暑くてダラダラし、
昨日は寒くてダラダラし・・・
結局ダラダラしてるんですけどね。



最近テレビ放映の映画を録画して観る事が多いのですが
もちろんそれは前に何度も観た映画である事が多い訳です。
でも、観ちゃうんですよね。
観たくても観られなかった映画は(都心の単館上映だったり、1週間限定上映だったり)
テレビでは放映しないのです。は〜っ・・・


と言う訳で、ここ2〜3週間でゆるゆる見た映画。
長くなりそうなので畳んでおきますね。



     20世紀少年 第1章
            第2章   サブタイトルわかりませんが。



第3章の公開という事で2週連続放映でした。
私にはよくわかりません。
第3章のラスト10分で・・・と言うふれこみなのですが、
じゃあ今までのは何だったの?
原作読んでないですが、原作で読みたいですね。



     ★★★☆☆
     ★★★☆☆



      

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

      
20世紀少年(第2章) 最後の希望 通常版 [DVD]

20世紀少年(第2章) 最後の希望 通常版 [DVD]




      スターウォーズ エピソード2



前にもどこかで(ターミネーターでしたか?)言いましたが
オバちゃんなのでコレも真ん中の3本からリアルタイムで観てるのですよ。


でもやっぱり「ヨーダ」を見たくて観てしまいました。
ヨーダ、カッコいいです!
オビ=ワンとアーニーを助けにくるシーンなのですが
最初に観た時は「よぼよぼヨーダが来てどうするのよ!(杖ついてよたよた歩いてるんだもん・・・)
サムジャクくらいが来ないと勝負にならないじゃない!」
それでもフォースの戦いでは互角なんじゃないかと期待を持って。
そこで「フォースではなくライトセーバーでの勝負を」と言った
あの時のクリストファー・リーの憎らしい事!
でも強いんです、ヨーダ
あんなに速く動けるんなら杖要らないでしょ!と突っ込みたくなる程。


はぁ〜っ、熱く語りすぎてしまいました。



     ★★★★☆





     ナイトミュージアム


コレはね、楽しんで下さい。ひたすら・・・
骨を投げて欲しいティラノザウルスが可愛かった。


     ★★★☆☆



ナイト ミュージアム [DVD]

ナイト ミュージアム [DVD]



そしてDVDで観た


     スウィーニー・トッド



ジョニー・デップが好きなだけです。はい。
同世代の人は子供の頃から見てるので、とても気になります。
大げさに言うと同じ時代を生きてきた?的な感覚で、親近感ありますね。
しかし、血みどろ過ぎるので。


     ★★★☆☆



スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)





     スキャンダル


ぺ・ヨンジュンのエロオヤジっぷりがいいです。
ファンの方には申し訳ないのですが、あのヘラヘラと笑っていいコぶってるのが
どうも好きになれなかったのですが、コレは良かったです。
同僚に言わせると「紙パンツ」のイメージしかなくて・・・との事。


     ★★★★☆



スキャンダル [DVD]

スキャンダル [DVD]




     マイ・ブルーベリー・ナイツ


コレ好きです。ロードムービーの一種ですね。
まぁ、わざわざなぜノラ・ジョーンズ?って感じはしますが・・・
ジュード・ロウ、いい男になりました(私やっぱりハゲ好き?)
キレイどころのレイチェル・ワイズナタリー・ポートマンが共演なだけに
ノラ・ジョーンズが普通の女の子に見えます。



     ★★★★★