今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 お気に入り


駅ビルの文房具屋で「万年筆調整サービス」があるので、ぜひ行きたい。
LAMYというメーカーのSafari万年筆が好き。


最初はもう20年以上前に手に入れた黒。
その後「書く機会」が減り、ほとんど使っていなかったのですが、
2〜3年前キャップが壊れて修理に出した。
それが間違いだった。
さすがにメーカーでも20年以上前の部品はないらしい(高価な物ならまだしも)
「お取り替えになりますが、よろしいでしょうか」
との事なので取り替えてもらったのですが


《全部》・・・?・・・!!


これ、万年筆ですよ!
まさかペン先まで取り替えられて新品が戻ってくるとは思いもしなかったですよ!
20年かけてなじませた私のペン先が・・・
おまけにミョーに字が太く思えて仕方がない。


で細めに調整してもらおうかと。


ただいまインク抜き中。


その割に毎年「限定色」が出ているなんて全然知らなかったよ〜。